さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

新海誠監督関連書籍

『君の名は。』を毎日観たい気分なんですけど、そうもいかず。

shinkai_book_001.jpg

その穴を埋めるべく、『君の名は。』公開に合わせて発売された本を買ってきました。


[ 2016/08/30 23:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)

映画・海よりもまだ深く

是枝裕和監督作品『海よりもまだ深く』を観ました。

umiyorimo.jpg

阿部寛演じる良多の離れて暮らしている息子に接する姿が不器用なのに優しくて、その溺愛ぶりに涙が出てくる。

良多が毛嫌いしていた父親も息子に対して不器用だったに違いなく、それが最後のシーンで明らかになる展開が心地よい。

いい歳した息子に何かと世話する樹木希林とうちの母親がダブって見えたのも不思議な感覚でした。是枝監督の作品はどこかで経験したような描写が多くちりばめられていて、ちょいちょい映画と現実の境がなくなる時がある。ほんとに不思議だ。
[ 2016/05/23 15:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

土曜スタジオパーク in 大阪 ~あさが来たスペシャル~

NHK大阪ホールで行われた『土曜スタジオパーク』観覧に行って来ました。

dosta_20160109_001.jpg dosta_20160109_002.jpg 
dosta_20160109_004.jpg 
dosta_20160109_005.jpg 

ほんとに新婚さんいらっしゃいみたい。
[ 2016/01/09 23:16 ] その他 | TB(0) | CM(3)

連続テレビ小説「あさが来た」 プレミアムトーク

NHK大阪放送局で開催されたJOBK放送開始90年記念「BKワンダーランド」に11月1日に行って来ました。

DSC_0083.jpg 
DSC_0085.jpg 

加野屋が買い取ることになる炭坑のセットを移設・再現。

DSC_0088.jpg 
DSC_0090.jpg 
DSC_0095.jpg 
DSC_0104.jpg 

NHK大阪放送局の8Fにある実際の撮影で使われている加野屋さん。

[ 2015/11/02 21:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

細田守監督作品『バケモノの子』展 in 大阪

大丸梅田店で開催されている「細田守監督作品『バケモノの子』展~時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪」に行きました。

bakemono_no_ko_001.jpg 

入り口では熊徹と九太がお出迎え。
[ 2015/09/18 17:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター