さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

八重の桜-第13回-

大河ドラマ・八重の桜の第13回を観ました。

yae_13_001.jpg 

上洛した鬼の官兵衛の市中警護のための隊の名は“別撰組”。容保公のセンスは如何なものか。

yae_13_002.jpg 
yae_13_003.jpg 
[ 2013/03/31 22:36 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・相棒シリーズ X DAY

川原和久×田中圭出演映画『相棒シリーズ X DAY』を観ました。

aibou-xday_001.jpg 
aibou-xday_002.jpg aibou-xday_003.jpg 
aibou-xday_004.jpg 

梅田ブルク7での舞台挨拶でしたが、川原和久を1列目で見てしまったので眉間のしわが頭にこびりついて離れない。

犯人は捕まるけど、根本的な問題は何ら解決されていないという相棒として、あまり守るべきでない所を守ったという感じのストーリーですが、難しい話は放り投げるイタミンの大雑把さが良い感じでした。

「暇か?」の角田課長がなかなかの活躍だったので、今度は角田六郎主演映画が出来そうで怖い。
[ 2013/03/25 00:06 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

八重の桜-第12回-

大河ドラマ・八重の桜の第12回を観ました。

綾瀬はるかちゃん、誕生日おめでとうございます。

yae_12_001.jpg 
yae_12_002.jpg 
[ 2013/03/24 23:25 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

今を生きて-ASIAN KUNG-FU GENERATION-

映画『横道世之介』主題歌の『今を生きて』のPVを沖田修一監督が手掛けたと聞いたので、PV付きのCDを購入しました。

AKG_now_001.jpg 
AKG_now_002.jpg AKG_now_003.jpg 
AKG_now_004.jpg AKG_now_005.jpg 
AKG_now_006.jpg 

高良健吾が法政大学の学生という、横道世之介と同じ設定みたいです。
[ 2013/03/21 23:51 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・ひみつのアッコちゃん-Blu-ray-

綾瀬はるか主演映画『ひみつのアッコちゃん』のブルーレイを購入しました。

akko-chan-movie_000.jpg 
akko-chan-movie_001.jpg 
akko-chan-movie_002.jpg 
akko-chan-movie_003.jpg 
akko-chan-movie_004.jpg 

株主総会が・・・

akko-chan-movie_009.jpg 

ぶっとんでたよ。

akko-chan-movie_005.jpg 

塚っちゃんの演技は、オードリー若林くんより安定してる。

akko-chan-movie_010.jpg 

はるかちゃんはちょうど激やせの時の撮影でしたけど、劇中はそんなに気にならなかったですけど。

けど、やっぱり細かった。

[ 2013/03/19 22:36 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

ハンチョウ6-最終話-

ハンチョウ6の最終話を観ました。

hancho6_10_001.jpg 
[ 2013/03/18 23:25 ] 佐々木蔵之介 | TB(0) | CM(2)

八重の桜-第11回-

大河ドラマ・八重の桜の第11回を観ました。

yae_11_001.jpg yae_11_002.jpg 
yae_11_003.jpg 

八重さんの弟・三郎が、突然、都へ派遣される佐川官兵衛の部隊へ志願して、父・権八から激怒される。

yae_11_004.jpg 
yae_11_005.jpg 
[ 2013/03/17 22:59 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・ひまわりと子犬の7日間

実話を基にした映画『ひまわりと子犬の7日間』を観ました。

himawari-koinu.jpg

映画初出演となるオードリー若林くんを観るために行ったのですが、がっつり出演している上に堺雅人とでんでんに挟まれ、もうグダグダだった。

あんなんじゃないはずだ、オードリー若林!!!
[ 2013/03/16 22:07 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」オフィシャルフォトブック

川原和久写真集的なものを購入しました。

aibou-xday_book_01.jpg 

http://piabook.com/shop/g/gC9784835621975/

ここで買うと、ポストカードが付いてきます。
[ 2013/03/16 21:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ハンチョウ6-第9話-

ハンチョウ6の第9話を観ました。

hancho6_09_001.jpg 
hancho6_09_002.jpg 
hancho6_09_003.jpg 

升課長が撃たれた。

hancho6_09_004.jpg 
[ 2013/03/12 22:39 ] 佐々木蔵之介 | TB(0) | CM(4)

八重の桜-第10回-

大河ドラマ・八重の桜の第10回を観ました。

今回は池田屋事件。

新選組が尊王攘夷派志士が京に火を放ち、天皇を長州へ連れ去るという計画を突き止め、池田屋に潜伏していた彼らを襲撃した事件。

これによって、幕末の逸材たちが落命し明治維新が1年遅れたとも、逆に尊攘派を刺激してしまい維新を早めたともいわれる。

yae_10_001.jpg 
yae_10_002.jpg 
[ 2013/03/11 00:00 ] 新選組 | TB(0) | CM(0)

図書カード 大河ドラマ「八重の桜~綾瀬はるか」

NHK大阪放送会館で八重の桜の図書カードを購入しました。 

yae_toshocard.jpg 

-この時代、咲いてみようじゃないの-のスペンサー銃を持つポスター柄にして欲しかったですけど。
2004年の大河ドラマ・新選組!の斎藤一のオダギリジョーと並べてみました。

NHKサービスセンター オンラインショップでも買えるみたいです。

http://shop.nhk-sc.or.jp/top/
[ 2013/03/09 18:50 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画 レッド・ライト

ロバート・デ・ニーロが主演じゃない映画『レッド・ライト』を観ました。

red-lights_00.jpg 

この道30年のマシスン博士と若手の助手バークリー博士は、大学で物理学を教える傍ら、霊能力者や超能力者のインチキを暴き、騙されている人を救う活動をしていた。
超常現象を「その大多数は主観による錯覚」と断定し、超能力者は、自分には力があると思い込んでいるか、嘘が見破られないと思い込んでいるか、そのどちらかであると考えていた。
そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン・シルバーが復帰するというニュースが世間を騒がせる。
マシスン博士はその昔、サイモン・シルバーの超能力のうそを暴くため彼に挑んだ経験があったのだが、見事に敗北していた。

超能力者を詐欺師と断定する二人が挑むその先には・・・というかなりおもしろ展開が予想されるので、公開終了直前にすべりこみで観たのですけれど。

[ 2013/03/04 13:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

八重の桜-第9回-

大河ドラマ・八重の桜の第9回を観ました。

yae_09_001.jpg 
yae_09_002.jpg 

1863(文久三)年、会津と薩摩の公武合体派によるクーデター、八月十八日の政変。
[ 2013/03/03 23:31 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター