さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

映画・言の葉の庭

新海誠監督作品『言の葉の庭』を観ました。

野村不動産「PROUD」とのコラボレーションショートムービーとして制作され、同社が開催するイベントのみでの上映されていた短編作品『まなざし』も同時上映。

そして、劇場では公開と同時にBlu-rayとDVDが発売。劇場で販売されているのは、紙の特製スリーブケースが別に付いてくるだけなので無理して劇場で買わなくてもいいと思いますけども。

サイン会の整理券が付いてくるのでそれで僕が何枚目に買ったか分かるんですけど、97番でした。
最終の回の前に購入したので、1日130枚程度売れることになるんでしょうか?

全23館で公開なので、単純計算で1日3,000枚程度売れることになるんですね。

kotonohanoniwa_001.jpg 

本編は約46分。
[ 2013/05/31 15:28 ] 映画 | TB(0) | CM(21)

八重の桜-第21回-

大河ドラマ・八重の桜の第21回を観ました。

yae_21_001.jpg yae_21_002.jpg 
yae_21_003.jpg 

初陣で気後れする山本三郎だったが・・・。

yae_21_004.jpg yae_21_005.jpg 
yae_21_006.jpg yae_21_007.jpg 
yae_21_008.jpg 
yae_21_009.jpg 

八重 『よーく狙って撃ちなんしょ』

三郎 『命中』

yae_21_0001.jpg 
yae_21_0002.jpg 
[ 2013/05/27 00:14 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・くちづけ

貫地谷しほり初主演映画『くちづけ』を観ました。

愛情いっぽんの『障害者の人がひとりぼっちになった時に、それでも生きていける世の中にすべきではないのか?』という痛切な一言を放ったあとの彼の選択に何も言えない。

マコちゃんやうーやんたちのグループホーム内の幸せそうな姿を見ながらも、終始泣きっぱなしでした。辛い。
[ 2013/05/26 00:35 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

新海誠監督-めざましTV-

5月31日に最新作『言の葉の庭』の公開を控える新海誠監督。

mezaTV_20130524_001.jpg mezaTV_20130524_002.jpg 
mezaTV_20130524_003.jpg 
mezaTV_20130524_004.jpg 

靴職人を目指す高校生と年上の女性が雨の庭園で出会う。

雨の日にだけ 庭園で2人は再会する。

mezaTV_20130524_005.jpg 

もう40になるけど、若いなー。
[ 2013/05/25 11:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

映画・中学生円山

宮藤官九郎監督作品『中学生円山』を観ました。

maruyama-movie.jpg

宮藤官九郎の作品は苦手ですけど、どうしても観てしまう。

作品について、テーマはないという。

『ただ最近よく聞く“ありえない”という言葉が苦手で。絶対損してると思うんです。だってどんなことでも、ありえるって妄想した方が楽しいでしょ。それを伝えたいのかなって、撮影しながら気づきましたね』

彼に答えを求めたら負けだと思い、考えずに観たら普通に面白かった。

でも、爆笑するほどでもない。

あまちゃんは最高ですけども。
[ 2013/05/19 23:55 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

八重の桜-第20回-

大河ドラマ・八重の桜の第20回を観ました。

yae_20_001.jpg yae_20_002.jpg 
yae_20_003.jpg 

都では王政復古が宣言され、逃げるように大坂へ下ろうとする慶喜を林権助や佐川官兵衛らが必死に引きとどめるが、神保修理にいさめられやむなく従うことになる。

yae_20_004.jpg 
yae_20_005.jpg 
yae_20_006.jpg 
[ 2013/05/19 22:59 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・箱入り息子の恋

星野源初主演映画『箱入り息子の恋』を5月17日、テアトル梅田の先行上映会で観て来ました。

hakoiri-movie_01.jpg

星野源と監督の市井昌秀、そして夏帆が登壇。

夏帆ちゃんだらー、かわいいだに。

その夏帆は主人公・天雫健太郎が思いを寄せる盲目の女性・菜穂子を演じるんですけど、清潔感と透明感が半端ない。ちょっとヤバい。

それに対して、市役所に勤める35歳で童貞の天雫健太郎の星野源が、恋に突っ走る男を演じていて、これがまた滑稽だけど見る人の心を掴んで離さない何かを持ってる。


話はこうです。

内気で恋愛経験のない35歳の独身男が、目の不自由な女性に恋をしたことから急激に変化していく姿と、彼らをとりまく家族の姿を描く。

彼女いない歴=年齢の市役所勤務の天雫健太郎(星野源)は、内気で愛想がなく、自宅と職場をただ行き来する日々を送っている。

そんな息子を見かねた父・寿男(平泉成)と母・フミ(森山良子)は、親同士が子どもに代わって見合いをする“代理見合い”に参加。

そこで知り合った裕福な家庭の今井晃(大杉漣)とその妻・玲子(黒木瞳)のひとり娘、菜穂子(夏帆)と、健太郎のある行動により正式にお見合いするチャンスが巡ってくる。

その見合いの席で、野心もなくただ漫然と時を過ごす健太郎を全く気に入っていない菜穂子の父親と、天雫家は一触即発となるが・・・。

[ 2013/05/18 11:01 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

映画・Love Letter

1995年公開の岩井俊二監督の長編デビュー作。主演は一人二役の中山美穂。

Blu-rayとなって帰ってきたので購入しました。

Love_Letter_001.jpg 
Love_Letter_002.jpg 

今年観た映画の中で一番やったわ、10年経っても5本の指に入る名作やわー、とか言ってても2~3年でその映画を忘れてしまうんですけど、これは未だに5本の指に入っています。

Love_Letter_003.jpg 

山の遭難事故で婚約者を亡くした渡辺博子は、忘れられない彼への思いから、神戸から彼が昔住んでいた小樽の住所へあてもなく手紙を出した。

-拝啓、藤井樹様。 お元気ですか? 私は元気です。  渡辺博子-

Love_Letter_004.jpg Love_Letter_005.jpg 
Love_Letter_006.jpg 
Love_Letter_007.jpg Love_Letter_008.jpg 
Love_Letter_009.jpg 

すると、来るはずのない返事が返って来る。

-拝啓、 渡辺博子様。 私も元気です。 でもちょっと風邪 ぎみです。 藤井樹-

その手紙の主は、亡くなった婚約者の藤井樹と同姓同名で、彼と中学時代に同級生だった、女性の藤井樹だった。

Love_Letter_010.jpg 
Love_Letter_011.jpg 

樹の登山仲間でガラス工房で働いている秋葉は、博子に樹への思いをふっきらせるために、小樽へ行こうと誘う。
[ 2013/05/16 16:18 ] 映画 | TB(0) | CM(6)

八重の桜-第19回-

大河ドラマ・八重の桜の第19回を観ました。

yae_19_001.jpg 

大政奉還に揺れる会津。

yae_19_002.jpg 

容保公 『これは天下万民のため将軍家が下されたご英断だ』

yae_19_003.jpg 
yae_19_004.jpg 
[ 2013/05/12 23:10 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(4)

映画・HK 変態仮面

福田雄一監督作品、映画『HK 変態仮面』を観ました。

けっこう仮面とかいう漫画と間違えてました。

hk-movie01.jpg 
hk-movie04.jpg 
hk-movie05.jpg 
hk-movie06.jpg 



フオオォォ!!

それは私のおいなりさんだ。

地獄のタイトロープ 迫り来る恐怖!!


鈴木亮平の声がしっくりし過ぎてて笑える。

ムロツヨシとの最後の戦いで飽きてくるけど、最初の変身と戦いとかたまらん。

でも、こんなん映画にすなーっ!!!
[ 2013/05/10 16:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

八重の桜-第18回-

大河ドラマ・八重の桜の第18回を観ました。

yae_18_001.jpg 

もうすぐ戊辰戦争勃発。

yae_18_002.jpg 
yae_18_003.jpg 
[ 2013/05/07 21:36 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター