さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

綾瀬はるか × LUMIX GM Gallery

はるかちゃんをデジタル一眼カメラLUMIX「GM」で撮りおろした写真展「綾瀬はるか×LUMIX GM Gallery」を観るため、グランフロント大阪にあるパナソニックセンターに行きました。

11月21日~24日まで表参道ヒルズで開催された写真展と同じ作品らしく、計73点の写真が掲出。

panasonic_center_osaka_03.jpg 

好評らしく、1月5日までのところ、21日まで延長されたとのこと。

なにげに“1.21 tue”ってシールが上に貼られてました。

panasonic_center_osaka_04.jpg 
panasonic_center_osaka_05.jpg 

お気に入りの写真3点を選ぶように指示があったので、1枚は上の写真に投票しました。
[ 2013/12/29 23:28 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(4)

映画 ゼロ・グラビティ

サンドラ・ブロック×ジョージ・クルーニー共演のSFサスペンス映画『ゼロ・グラビティ』を観ました。

3Dです。


これは凄い映像体験。

正直、テレビの告知CMでこの映画の映像を観た時はCG臭いなーと思ってしまいましたけど、実際にサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの演技が入ることでまさに宇宙空間にいるかのような錯覚に陥りました。


それと音楽。

音のない宇宙空間。当然、大爆発でも無音なんですけど、BGMは流れるんです。そのBGMは派手ではなく、それでいて恐怖感を煽ってくるんです。
あまり聞いたことがない不思議な音楽でした。

[ 2013/12/29 22:16 ] 映画 | TB(0) | CM(8)

舞台・突然ダークネス

夕暮れ社 弱男ユニットの舞台『突然ダークネス』を観劇しました。

po_20131216_001.jpg 
po_20131216_002.jpg 
po_20131216_003.jpg po_20131216_004.jpg 
po_20131216_005.jpg po_20131216_006.jpg 
po_20131216_007.jpg 

2013年12月16日放送 KBS京都/ぽじポジたまごより

夕暮れ社 弱男ユニットは、2005年に旗揚げ。

過去の劇の紹介を見ていると、アングラ演劇っぽい雰囲気なので気になりながらもずっと躊躇していた劇団。

しかし、ヨーロッパ企画のイベントで彼らを観る機会が2回ほどあり、その2回とも設定が少し奇抜な20~30分くらいの劇でしたが、オチがちゃんと落ちているところに魅力を感じ、今回行ってきたわけです。
[ 2013/12/23 23:02 ] 舞台 | TB(0) | CM(0)

映画・鑑定士と顔のない依頼人

ジュゼッペ・トルナトーレ監督・脚本作品『鑑定士と顔のない依頼人』を観ました。

そう、ニュー・シネマ・パラダイスや海の上のピアニストのジュゼッペ・トルナトーレ監督。

kanteishi_gaga_001.jpg 
kanteishi_gaga_024.jpg 

http://kanteishi.gaga.ne.jp/


大どんでん返しと銘打ってはいますが、要はそこではない。

ミステリー要素の強いラブストーリーだったのだ。


とにかく面白かったので、【以下、ネタバレ】

[ 2013/12/20 23:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

『リアル 〜完全なる首長竜の日〜』 スペシャル・エディション Blu-ray

TSUTAYAで購入すると、「TSUTAYA限定 オリジナル・プレミアムディスク」が付いてくるんですけど・・・。

real-kubinagaryu_Blu-ray.jpg 
real-kubinagaryu_Blu-ray_006.jpg real-kubinagaryu_Blu-ray_007.jpg 
real-kubinagaryu_Blu-ray_008.jpg 
real-kubinagaryu_Blu-ray_009.jpg 

記者会見とクランクアップ後の佐藤健インタビューで、10分9秒。

はるかちゃんが1シーンも出てこない!!!マジでか!!!
[ 2013/12/19 23:08 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

八重の桜-最終回-

大河ドラマ・八重の桜の最終回を観ました。

yae_50_001.jpg yae_50_002.jpg 
yae_50_003.jpg 
yae_50_004.jpg 
yae_50_005.jpg 

1894(明治27)年、八重さんは従軍篤志看護婦として広島陸軍予備病院で日清戦争の負傷兵たちを看護。

八重さん、49歳。
[ 2013/12/16 22:37 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(4)

大成建設CM 「スリランカ高速道路」篇

インド洋に浮かぶ島国、スリランカ。この国初の高速道路の建設に携わる男性技術者の歩んできた道と未来へと歩み続ける姿をアニメーションで描いた作品。

http://shinkaimakoto.jp/taisei2

taisei2_001.jpg 
taisei2_002.jpg taisei2_003.jpg 
taisei2_004.jpg 
taisei2_005.jpg 
taisei2_006.jpg 

-忘れかけていた遠い記憶を風が運ぶ-
[ 2013/12/15 19:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)

「ごちそうさんと大大阪」トークショー

今日、近所の天六に東出昌大が来た。大阪放送局制作だと何か色々あって“ごちそうさん”にハマってしまう。

「大阪くらしの今昔館」館長の話も有意義だったし。


しかし、関東大震災後、西門悠太郎は地下鉄敷設を推進する高速鉄道課に異動することを知る。

ムロツヨシの出番が増えるのは嬉しいけど、もうTKOの木本と徳井優が見れない。

ショックで泣きそうになった・・・。


あと、もう終わりって時に東出くんがマイクを離さずに何か言いたそうにしてて、拍手を遮ってまで話したことがこれ。

来週20日にあさイチに出るということで密着取材を受けて、撮影続きでヘトヘトになってる時に、撮影現場に入るところを撮らせてほしいってという依頼があったらしく、それに対して杏ちゃんがレッツゴーって言って、それに続いてイエーイって言ったらしい。

でも、あれは疲れ過ぎてテンションがおかしくなってしまって、普段の僕ではないので・・・って必死になって否定していました。

最後の最後でこれが一番言いたかったみたいでほんわかしてしまった。


もう種市先輩より悠さん。
[ 2013/12/14 20:33 ] その他 | TB(0) | CM(2)

スタジオパークからこんにちは-綾瀬はるか-

明後日で八重の桜が最終回。

park_20131213_001.jpg park_20131213_002.jpg 
park_20131213_003.jpg 
park_20131213_004.jpg 
park_20131213_005.jpg 
park_20131213_006.jpg 

惰性で観たり、テンション上がったり、色々あったけど感慨深いわー。
[ 2013/12/13 22:23 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

2014年カレンダー 綾瀬はるか

ホリプロで購入すると生写真が付いてきますけど・・・。

calendar_2014.jpg

会津一色ですね。
[ 2013/12/12 20:13 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(2)

八重の桜-第49回-

大河ドラマ・八重の桜の第49回を観ました。

yae_49_001.jpg yae_49_002.jpg 
yae_49_003.jpg 
yae_49_004.jpg 

1890(明治23)年に教育勅語が発表されると、覚馬は天皇への忠義を課す一節に懸念を抱いていた。

yae_49_005.jpg 
yae_49_006.jpg 
[ 2013/12/08 23:06 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

JoJonium ジョジョの奇妙な冒険[函装版]

荒木飛呂彦著『ジョジョの奇妙な冒険』から、表紙とケースのイラストを描き下ろした『JoJonium ジョジョの奇妙な冒険』が順次刊行ッ!!!

http://www.jojonium.com/

『ジョジョニウム』とは、A5判・美麗ケース入りの『ジョジョ』完全版コミックス。

第1期として、第1部から第3部までの物語を全17巻で発売。

JoJonium_01-02.jpg 
JoJonium_01-02_.jpg 

ということで、1巻と2巻を購入しました。

連載時のカラーページを完全再現して収録ッ!!・・・といっても週刊少年ジャンプ連載当時、後半ページ(人気のない漫画が掲載されるところ)だったのでそれほどカラーページはないと思う。

JoJonium_01_01.jpg 

そして、巻末には荒木先生によるキャラクター誕生秘話が掲載。

毎月1巻のペースで発売されるので、1回でも買い逃したら、買い逃し続けてしまうと思う。

[ 2013/12/07 13:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇

劇場版SPECの爻(コウ)ノ篇を観ました。

spec-movie_close_02_001.jpg 

ダンディ坂野のSPECが思いのほか残酷なものでした。

【以下、ネタバレ】
[ 2013/12/02 12:27 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

八重の桜-第48回-

大河ドラマ・八重の桜の第48回を観ました。

yae_48_001.jpg 
yae_48_002.jpg 
yae_48_003.jpg 
[ 2013/12/01 22:20 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター