さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

円卓

西加奈子著『円卓』。

映画版のタイトルは『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』となった。

entaku_001.jpg 

芦田愛菜ちゃんが“こっこ”にピッタリ。

entaku_002.jpg 
entaku_003.jpg 

こっこは、団地で両親と父親側の祖父と祖母、そして三つ子の姉と暮らす小学三年生。

三つ子の姉は映像で処理するんですね。

[ 2014/03/23 20:32 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

『八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX』を購入しました。

Blu-ray_BOX3_001.jpg 
Blu-ray_BOX3_002.jpg 

本編855分に対して、特典映像163分

第壱集の特典映像が70分、第弐集が85分で、今回は出演者インタビューが収録されたので倍増。

そう、やっとはるかちゃんのインタビューがメイキング映像を交えて収録された。
[ 2014/03/21 22:28 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・偉大なる、しゅららぼん

万城目学原作小説の映画化『偉大なる、しゅららぼん』を観ました。

shurara-bon_01.jpg

濱田岳と岡田将生が15歳の役。

原作の面白い設定が、映画では失われているところが悲しい。

【以下、ネタバレ】
[ 2014/03/09 00:09 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

究極のあまロスの森 「ありがとう!おら、いつまでたっても”あまちゃん”が大好きだ!」展

梅田ロフトで“あま絵”を中心とした展示物を配した“わかるやつだけわかればいい”展覧会に行きました。

amachan_01.jpg 
amachan_02.jpg 
amachan_03.jpg 
amachan_04.jpg amachan_05.jpg 
amachan_06.jpg amachan_07.jpg 

あまちゃん愛がすごいわー。
[ 2014/03/08 20:55 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター