さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

梅田のブルク7での、イタミン、芹沢巡査、米沢さん、警視庁で7番目に偉い中園参事官の舞台挨拶に行きました。

舞台挨拶中に話が出ましたけど、芹沢は年が43歳で巡査で、成宮くんの巡査部長である甲斐享より階級が下ってことに今さらながらびっくりしました。

aibou-movie3.jpg

そして、最高密度のミステリー・・・うそやんかー。

絶海の孤島で紅茶を嗜む右京さんに萌えましたけど。

救いは神戸尊が再登場したところ。どんな役をやっても及川ミッチーなんですけど、そこがいい!!!

[ 2014/04/30 17:07 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

映画 テルマエ・ロマエII

約60億円の大ヒットを記録した前作から丸二年。

阿部寛主演映画『テルマエ・ロマエII』を観ました。

thermae-romae.jpg

面白いといえば面白いんですけど、正直、出来は微妙。

やっぱり1作目の斬新さも、二度目となるとインパクトがかなり落ちますね。

日本の風呂文化が多様性に富んでるとしても、限界があり、ネタらしきネタはほとんど前作で使用されてた感が強い。

[ 2014/04/28 18:25 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

映画・クローズ EXPLODE

東出昌大主演映画『クローズ EXPLODE』を観ました。

小栗旬の滝谷源治と山田孝之の芹沢多摩雄が卒業してから1か月後、新年度を迎えた鈴蘭。

crows-explode_002.jpg 

そこに転入してきた3年の鏑木旋風雄が東出昌大。
[ 2014/04/13 22:40 ] 映画 | TB(0) | CM(3)

ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM

スマホを使って楽しめる驚愕映像体験玩具菓子・ハコビジョン。

その第2弾となる「MOBILE SUIT GUNDAM」が発売。

hacovision_00.jpg 
hacovision_01.jpg 

そう、ガンダムのプロジェクションマッピングが机の上で繰り広げられるのだ。

この上にYouTubeで再生した動画を表示したスマートフォンをのせ、フレームとフィギュアを合わせるだけ。

[ 2014/04/13 20:04 ] その他 | TB(0) | CM(2)

映画・白ゆき姫殺人事件

湊かなえの同名小説に、中村義洋監督が挑戦した『白ゆき姫殺人事件』を観ました。

shirayuki-movie_01.jpg 
shirayuki-movie_02.jpg 
shirayuki-movie_03.jpg 

エイプリルフールで、ざわちんが白ゆき姫殺人事件の公式HPをジャック。


原作の小説では、犯人として疑われることになる城野美姫や被害者・三木典子のことを知る人々の証言をそれぞれ一人称で綴る構成でした。

映画では、証言者の思い込みや憶測をそれぞれの視点で映像化し、重層的に交差させるスタイルにして、証言者がそれぞれ同じシーンを映像ディレクター・赤星雄治に語るにもかかわらず、まったく違う話になっていて映像で見るとまた新鮮に感じられました。


【以下、ネタバレ】

[ 2014/04/01 21:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター