さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

映画・万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

綾瀬はるか主演映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』を観ました。

ルーヴル美術館のアジア圏の代理人兼調査員の人に、記者である小笠原悠斗が取材させてほしいって直訴したら犯人側の計画は破綻してしまったところ。

セーラー服姿もまだイケる。

haruka_document_01.jpg 

そして、映画公開と同日に発売された写真集「綾瀬はるかフォトブック DOCUMENT(ドキュメント)」を購入。

八重の桜、万能鑑定士Q、紅白と、はるかちゃんの姿を2012年より1年2カ月追い続けて制作。

いきなりセクシーな写真で悶絶しましたけど。

haruka_document_02.jpg 

2013年12月31日21時00分43秒のはるかちゃん。

中間のニュースの時点でボロボロだったような気がしますけど、本人は気にせず、紅白の司会を楽しんでいるようで何よりですね。
[ 2014/05/31 20:13 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディション

劇場版ガンダム三部作を収録した『機動戦士ガンダム Blu-rayトリロジーボックス』を購入しました。

gumdam_trilogy_001.jpg 
gumdam_trilogy_002.jpg 

・ボックスイラストは、安彦良和、大河原邦男による描き下ろし

・インナージャケットは、安彦良和・大河原邦男の劇場公開時ポスターイラスト

・特典Discジャケットは、カトキハジメ描き下ろし

テレビシリーズを収録した『機動戦士ガンダム Blu-rayメモリアルボックス』と同じく、“約B5”の特殊サイズ。

gumdam_trilogy_003.jpg 
gumdam_trilogy_004.jpg 
gumdam_trilogy_005.jpg 

今回の目玉は、

復刻パンフレット(3冊)やプレスシート(2冊)、チラシ(3枚)の「劇場資料復刻アーカイブ」と、

劇場公開当時の雑誌記事や関連商品などレトロな資料とスタッフ&キャストインタビューなどを収録した200ページの豪華ブックレット「MEMORIAL ALBUM of MOBILE SUIT GUNDAM 1981-1982」

ディスクを観る前にお腹いっぱい。

[ 2014/05/31 13:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

映画・青天の霹靂

劇団ひとりの初映画監督作品『青天の霹靂』を観ました。

seiten-movie_01.jpg

番宣と予告編で話が分かってしまうけど、それでも良い。

大泉洋以外が演じてたら、しっくりこなかったかもしれないけれど。

タイムスリップして現代に戻ってきた後の蛇足感が否めませんけど、あのすかした感じがいいんですかね?

[ 2014/05/25 23:56 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

映画・オー!ファーザー

伊坂幸太郎の同名小説を映画化した『オー!ファーザー』を観ました。

oh-father_01.jpg

殿様と、鱒二の父親がいなかったけれど、その分、うまく纏めたと思います。

ただ、纏め過ぎて、知事選の謀略と、富田林さんに対する振り込め詐欺事件がうまくリンクできてなくて、ミステリー感はほとんどないですけど・・・。

[ 2014/05/25 23:53 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・闇金ウシジマくん Part2

山田孝之主演映画『闇金ウシジマくん Part2』を観ました。

ymkn-ushijima-movie2.jpg 

怖いもの見たさにのぞいてみる感じ。

ドラマのパート2でウシジマくんを初めて見ましたけど、ドラマと同じようにそれぞれの話が並行して絡まないんですね。

ずっとヤンキーの話でも、ずっとホストの話でも疲れるので、こんなオムニバス的な進め方がスピード感があって、斬新で面白いですね。

ymkn-ushijima-movie2_01.jpg 
ymkn-ushijima-movie2_02.jpg 

門脇麦と柳楽優弥がやっぱり凄かった。
[ 2014/05/20 17:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

小説・万能鑑定士Qの事件簿 Ⅴ・Ⅸ・Ⅹ

『万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ』と『Ⅱ』を読了後、次々と読みたくなったのですが、映画公開まで時間がなく、莉子が夏休みにパリに個人旅行に出掛ける5巻、映画化となったモナ・リザの謎に迫る9巻、ハイパーインフレ騒動のその後を描き、1・2巻の実質的な続編となる10巻を読みました。

matsuokakeisuke_q-kantei_02.jpg 

[ 2014/05/15 12:27 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(4)

小説・万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ・Ⅱ

小説『万能鑑定士Qの事件簿』のシリーズ9巻が綾瀬はるかちゃん主演で映画化されるということで原作を読みました。

まずは『万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ』『万能鑑定士Qの事件簿 Ⅱ』

matsuokakeisuke_q-kantei_01.jpg


[ 2014/05/15 12:20 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(2)

映画・WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

矢口史靖監督作品『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』を観ました。

woodjob.jpg

伊藤英明が無言であぜ道や農道を走り、走っているトラックに飛び乗る様に痺れた。

主演の染谷将太のおかげで安心してほっこりできました。彼は上手すぎるわ。
[ 2014/05/12 17:00 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター