さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

映画 オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズ主演のアクションSF映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観ました。

edgeoftomorrow_000.jpg 

ゲーム感覚に溢れ、タイムループが主題のアクションで、この手が好きな人にはたまらない映画だと思います。

タイムループものに矛盾は付き物ですけど、そこは圧倒的な数のループを繰り返すので、もうその矛盾に思考が捉われることがない、というところが魅力で今までのタイムループものとは一線を画しています。

【以下、ネタバレです。行き過ぎて、結末まで触れています。】
[ 2014/06/30 00:52 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・her/世界でひとつの彼女

第86回アカデミー賞でオリジナル脚本賞を受賞したスパイク・ジョーンズ監督によるSF恋愛映画『her/世界でひとつの彼女』を観ました。

her_013.jpg 
her_014.jpg her_015.jpg 
her_016.jpg 
[ 2014/06/30 00:51 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

映画・トランセンデンス

ジョニー・デップ主演映画『トランセンデンス』を観ました。

transcendence.jpg

ことの発端は主人公ウィルと妻イヴリンが取り組む人工知能の研究だった。

ある日、その成果を敵視する反テクノロジー組織がウィルを襲撃。

致命傷を負った彼を救おうと、妻は夫の頭脳をコンピューターにインストールすることを決意する。実験は大成功。だがサイバー空間に身を投じたウィルは、いつしか全能の力を手にし、人類の脅威となっていく。


ジョニー・デップ演じるウィルに他意はなく、純粋に妻の目指す世界を作りたいという一心で行動するところがミソなんですけど、銃弾を受ける前の夫婦の話が短すぎて、その後の展開に入り込めなかったです。

人工知能の話なのに目新しさはなく、退屈。

ジョニー・デップ主演なので観ましたが、これはアカン!!!
[ 2014/06/30 00:50 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・幕末高校生

玉木宏×石原さとみ主演映画『幕末高校生』を観ました。

bakumatsu-kokosei.jpg 

舞台挨拶付先行有料上映会というやつです。

玉木宏と石原さとみちゃんが来ました。

玉木宏のええ声~を生で聞くとゾクゾクしました。無駄にかっこいいわ。


“幕末高校生”だけに、教師(石原さとみ)と3人の生徒(千葉雄大、柄本時生、川口春奈)が幕末へタイムスリップ。

そこは、勝海舟と西郷隆盛の和平交渉から始まる“江戸無血開城”の4日前。

徳川幕府の国政支配を終わらせるため、新政府軍は“江戸総攻撃”を3月15日と定め、進軍を開始していた。

史実では、その時には勝からの和平交渉のために送った使者が西郷の元から帰ってきているはず。

しかし、勝が西郷へ送った使者は、山岡鉄舟ではないという。しかも、西郷への文は途中で握りつぶされていたのだ。

勝と西郷の会談も開かれず、“江戸総攻撃”で城下が戦火に見舞われてしまうのか!?

そこで石原さとみちゃんが何とかしようという話。

・・・でもない気がする。

[ 2014/06/25 18:16 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・円卓 こっこ、ひと夏のイマジン

西加奈子著、同名小説を芦田愛菜ちゃん主演で映画化した『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』を観ました。

こっこは、自分がかっこええと思ったものはすぐに真似をする。

[ 2014/06/22 13:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・超高速!参勤交代

いわき市の旧湯長谷藩を舞台にした佐々木蔵之介主演映画『超高速!参勤交代』を観ました。

cho-sankin_001.jpg 
cho-sankin_002.jpg 

-5日のうちに江戸に行ぐ-

蔵さんの田舎大名っぷりが愛くるしい。

cho-sankin_003.jpg 
cho-sankin_004.jpg 

参勤交代の道中、籠でなく、老中が乗るべき馬に乗ったり、自ら先頭に立って走ったり、殿の閉所恐怖症設定がよく活かされている。

cho-sankin_005.jpg 

あと、筆頭家老の相馬って人の災難がたまらなかった。
[ 2014/06/22 13:45 ] 佐々木蔵之介 | TB(0) | CM(0)

しゃべくり007-佐々木蔵之介-

しゃべくりに蔵さん。

めちゃくちゃ番宣出演してますけど、原田泰造との絡みのおかげでこれが一番面白かった。

007_20140616_001.jpg 
007_20140616_002.jpg 007_20140616_003.jpg 
007_20140616_004.jpg 007_20140616_006.jpg 
007_20140616_007.jpg 

モテる40代代表。

こんな40代、おらんし。

[ 2014/06/17 22:30 ] 佐々木蔵之介 | TB(0) | CM(2)

映画・チョコレートドーナツ

全米中の映画祭で観客賞を総ナメにするという快挙を成し遂げた作品『チョコレートドーナツ』を観ました。

choco_000.jpg 

マルコが好きだったもの。人形のアシュリー、ディスコダンス、ハッピーエンドのおとぎ話、そして、チョコレートドーナツ。

愛するのに理由や根拠なんていらないこと。


マルコを取り戻すためにゲイダンサーの仕事を辞めたルディ、またゲイであることがばれて、弁護士という仕事をクビになってしまったのに恥を恐れず裁判に立ち向かうポール。

どんな窮地に立たされても、マルコに対する愛が揺るがないルディとポールに感動、いや、そんなありふれた言葉では表現できない。心が震えて仕方がない。

間違いなく、5本の指に入る傑作映画。いや、そんなケチなことは言わない。

殿堂入りの1位。

[ 2014/06/07 21:50 ] 映画 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター