さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

きょうは会社休みます。-第3話-

ドラマ『きょうは会社休みます。』の第3話を観ました。

yasumimasu_03_001.jpg 
yasumimasu_03_002.jpg 
yasumimasu_03_003.jpg 

順調過ぎて、玉ちゃんの入る隙がない。
[ 2014/10/30 21:17 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・イコライザー

デンゼル・ワシントン主演映画『イコライザー』を観ました。

equalizer_001.jpg equalizer_002.jpg 
equalizer_009.jpg 
equalizer_010.jpg 
equalizer_004.jpg 

デンゼル・ワシントン演じる主人公マッコールは、ホームセンターで働く明るく真面目なおじさん。

不眠症で、深夜は近くのカフェでの読書が日課だ。

そこで複雑な事情で娼婦をしているのクロエ・グレース・モレッツ演じるテリーと出逢い、マッコールが読む「老人と海」の話で仲良しに。

ある日、彼女がロシアン・マフィアに酷い仕打ちを受けていることを知り、彼女を救うためにマッコールが行動に出る。
[ 2014/10/26 20:02 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

きょうは会社休みます。-第2話-

綾瀬はるか主演ドラマ『きょうは会社休みます。』の第2話を観ました。

yasumimasu_02_001.jpg 
yasumimasu_02_003.jpg 
yasumimasu_02_004.jpg 
yasumimasu_02_005.jpg 

メールを待ち続けて。
[ 2014/10/23 22:18 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(2)

映画/小野寺の弟・小野寺の姉

映画『小野寺の弟・小野寺の姉』の大阪ステーションシティシネマでの舞台挨拶付き先行上映に行きました。

向井理と片桐はいりが登壇。片桐はいりの言うことに向井くんがつっこむという構図。

onoderake_01.jpg 

どうせ姉弟のありきたりな友情と恋愛を描く作品だろうと思って、レンタルにでもなったら観ようかな、という感じでした。

いやいやいや、危ない、観て良かった。こんなほっこりできる映画、久々でした。

舞台の映画化に関して、舞台の方が良かったという意見が圧倒的だと思いますけど仮にこれもそうなら、この映画の“本家の舞台”ってどんだけ面白かったんだろう。
[ 2014/10/23 18:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・まほろ駅前狂騒曲

三浦しをん作『まほろ駅前』シリーズの劇場版第2弾『まほろ駅前狂騒曲』を観ました。

mahoro-movie2.jpg 

前作の映画「多田便利軒」とテレビ版続編「まほろ駅前番外地」に共通していた、少ないセリフで情感を醸し出し、行間を読ませるような、そんなノリが無くなっていました。
[ 2014/10/20 18:10 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

きょうは会社休みます。-第1話-

綾瀬はるか主演ドラマ『きょうは会社休みます。』の第1話を観ました。

yasumimasu_01_001.jpg 
yasumimasu_01_002.jpg 
yasumimasu_01_009.jpg 

女子が見るやつ。
[ 2014/10/16 21:03 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(4)

映画/イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

クロエ・グレース・モレッツ主演映画『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』を観ました。

ifistay_001.jpg 
ifistay_002.jpg ifistay_003.jpg 
ifistay_004.jpg 
ifistay_005.jpg ifistay_006.jpg 

本作は、ゲイル・フォアマンによるベストセラー「ミアの選択」の映画化作品。

一家で交通事故に遭ったチェロ奏者を目指すヒロイン・ミアが、昏睡状態の中で過去の出来事を振り返りながら、生か、死か、自ら選び取るさまをつづる。
[ 2014/10/12 23:21 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

きょうは会社休みます。制作発表-スッキリ!!-

日本テレビ系連続ドラマ「きょうは会社休みます。」制作発表の様子がスッキリ!!で流れました。

sukkiri_20141003_001.jpg 
sukkiri_20141003_002.jpg 
sukkiri_20141003_003.jpg sukkiri_20141003_004.jpg 
sukkiri_20141003_005.jpg 
sukkiri_20141003_006.jpg 
sukkiri_20141003_007.jpg 

かわいいわ。
[ 2014/10/03 21:35 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

きょうは会社休みます。制作発表-ZIP!-

日本テレビ系連続ドラマ「きょうは会社休みます。」制作発表の様子がZIP!で流れました。

zip_20141003_001.jpg 
zip_20141003_002.jpg 
zip_20141003_004.jpg 
zip_20141003_005.jpg 
zip_20141003_006.jpg zip_20141003_007.jpg 

ホタルノヒカリみたいなもんですかね。

種市先輩はもう飽きたので、玉木宏と良い雰囲気になってほしい。
[ 2014/10/03 21:34 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター