さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

映画/ジュラシック・ワールド

『ジュラシック・パーク』シリーズ4作目にして、14年ぶりの新作となるスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮作品『ジュラッシク・ワールド』を観ました。

公開4週目でやっと観ることが出来ましたけど、休日の梅田ではまだ満員状態。

巨大生物を映像で表現するとなるとキングコングやゴジラなど着ぐるみで撮影するという手法がまだ主流の時代の中、1993年に公開された『ジュラシック・パーク』はこれ以上のない革新的な映像で、本当に恐竜が存在するかのようなVFXに衝撃を受けたのを覚えています。

それ以降に発表された映画作品で、映像で度肝を抜かれるといった経験をすることはなく、今日まで来ました。
いや、3D映像を取り入れた“アバター”や“ゼロ・グラビティ”がいい線まで行ったんですけど。

本作はもちろん『ジュラシック・パーク』よりもハイクオリティなのは間違いないんですけど、あれから20年経った今のハリウッドではどの製作会社でも難なく表現出来そうに思えてくるのが時代の流れですかね。

それでも、3Dで縦横無尽に立ち振る舞う恐竜たちに狂喜乱舞してしまった。

jurassicworld_001.jpg 

もはや地球外生命体に近いハイブリット恐竜のインドミナス・レックス。

jurassicworld_002.jpg 
jurassicworld_003.jpg 

『ジュラシック・パーク』で姉弟を襲ったヴェロキラプトル。今回はT・レックスと共闘。

jurassicworld_004.jpg 
jurassicworld_005.jpg 

意外な結末を生むこととなるモササウルス。

しかし、パークの運営会社のマスラニ社の重役のクレアが甥っ子の兄弟を心配するのは分かりますけど、パークの責任者としての働きをまったくしていないのが何とも腑に落ちなかったんですけど。
[ 2015/08/31 16:47 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

田辺誠一画伯・絵画展『かっこいい犬。わんダーランド』

梅田ロフトで行われた“田辺誠一サイン会&もっちーハイタッチ会”に行って来ました。

parco-art_001.jpg 
parco-art_002.jpg 
parco-art_003.jpg 
[ 2015/08/22 21:35 ] その他 | TB(0) | CM(2)

広島

お盆休みを利用して、広島に行って来ました。

hiroshima_001.jpg 
hiroshima_002.jpg 
hiroshima_003.jpg 

その場にいるだけで涙目になってしまって。

hiroshima_005.jpg 
hiroshima_004.jpg 

被爆者の姿を再現した人形を撤去する話って決定事項なのでしょうか?

小学校の修学旅行で“石段に残る人の影”と、この人形が一番印象に残ったのに・・・。

hiroshima_006.jpg 

昭和20年当時の塗装を復元した被爆電車653号。

hiroshima_007.jpg 
hiroshima_008.jpg 

NEWS23ではるかちゃんが乗った電車。
[ 2015/08/17 21:00 ] 綾瀬はるか | TB(0) | CM(0)

映画・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を観ました。

shingeki-seyo_01.jpg 

長谷川博己が人類最強の男の役やのに、平均台みたいなとこでオットットってやらされてた。

立体機動装置を誰よりも巧く操れるはずのにあの平衡感覚は何?

shingeki-seyo_02.jpg 
shingeki-seyo_03.jpg 

仕事を選ばないけど、役はそつなくこなすところが偉い。

後編も観に行くんですけど。
[ 2015/08/03 18:10 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター