さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

映画・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

諫山創の同名コミックを基に人間を食う大型巨人と人類のバトルを描いたアクション映画の後編『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』を観ました。

shingeki-seyo_02_001.jpg

記憶を失い、謎の巨大な迷路に送りこまれた主人公たちが、脱出を試みる物語“メイズ・ランナー”の映画1作目の結末に似ている。

結局ティーン向けなので、若い人が映画を観るきっかけになっていたらいいな。

shingeki-seyo_02_002.jpg

余談ですけど、長谷川博己がまんで好きなんで出演作は出来るだけ観ています。

贔屓目に見ても演技は上手くないと認めますけど、えげつなく下手な時がある。今回がそれ。

園子温監督の作品のは良いのになぁ。


新作のゴジラに出演らしいですけど、想像のゴジラに向かって演技するのは向いてなさそう。
[ 2015/09/24 18:17 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・私たちのハァハァ

松居大悟監督による青春ロードムービー『私たちのハァハァ』を観ました。

福岡県北九州市の片田舎に住む4人組が、大好きなクリープハイプに会いに行く。デジタルカメラを携帯してのJK珍道中。

haa-haa_011.jpg 
haa-haa_012.jpg 
haa-haa_013.jpg 

『おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!』で横浜スタジアムを目指す江口洋介と宮川一朗太を思い浮かべたらダメ。

ガチでコアなファンと、ライトなファンとの温度差にキュっとなる。
[ 2015/09/19 22:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

細田守監督作品『バケモノの子』展 in 大阪

大丸梅田店で開催されている「細田守監督作品『バケモノの子』展~時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪」に行きました。

bakemono_no_ko_001.jpg 

入り口では熊徹と九太がお出迎え。
[ 2015/09/18 17:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

映画・キングスマン

“英国王のスピーチ”のコリン・ファースを主演に迎え、“キック・アス”のマシュー・ヴォーン監督が描いたノンストップ・スパイアクション映画『キングスマン』を観ました。

kingsman-movie_001.jpg 
kingsman-movie_002.jpg kingsman-movie_003.jpg 
kingsman-movie_004.jpg 
kingsman-movie_005.jpg 
kingsman-movie_006.jpg 
kingsman-movie_007.jpg 
kingsman-movie_008.jpg 

ロンドンのサヴィル・ロウにある高級テイラー“キングスマン”。そこで働く仕立て職人の“ハリー・ハート”(コリン・ファース)。

彼は秘密裏に活動する国際諜報機関“キングスマン”のエージェントでもある。コードネームは、アーサー王の伝説にでてくる騎士の名前でもある“ガラハッド”

コリン・ファースがかっこ良すぎて困る。

[ 2015/09/14 22:18 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・お盆の弟

渋川清彦主演による全編モノクロの人情ドラマ『お盆の弟』を観ました。

obonbrothers_001.jpg 

大阪北部の歓楽街、十三に降り立つ。

obonbrothers_002.jpg 

初めて来館した第七藝術劇場。

obonbrothers_003.jpg 

そこで、大崎章監督、足立紳さん(脚本)、出演の渋川清彦さん、後藤ユウミさんによる舞台挨拶が行われました。
[ 2015/09/13 21:39 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・ピクセル

1982年に行われたビデオゲームの世界大会の映像などその年の世相を、存在するかもしれない地球外生命体に“友好”のメッセージとして宇宙に向けて発信する。

しかし、それを受け取った地球外生命体は、2015年に地球に攻撃を仕掛けてくる。ゲームの映像が自らへの侵略と受け取られたのだ。

ゲームにあるようにライフは3つ。3回負けたらゲームオーバーとなり、地球は征服されるという仕組み。

まずは、グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」、続いてインドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」。

ほぼ不意打ちの状態なので、あっけなく2敗を喫する地球側。

そこで元ゲーマーの大統領は1982年当時のゲーマー仲間に協力を頼み、対抗。そこから形勢逆転。

ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」、ニューヨークの街を食べ尽くす「パックマン」。

2戦とも勝利し、2対2に戻す。

pixel-movie_002.jpg 
pixel-movie_001.jpg 

しかし、ゲーマーのひとりがルール無視の裏コマンドを使ったことが敵側に知られて、「スペースインベーダー」をはじめとする大量のゲームキャラにワシントンDCが総攻撃を受ける。

pixel-movie_003.jpg 

ひと昔前の単調なストーリー。まぁまぁの軽いタッチで話が進むゴーストバスターズのよう。
[ 2015/09/12 22:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・みんな!エスパーだよ!

園子温監督作品『みんな!エスパーだよ!』を観ました。

esper-movie_01.jpg 
esper-movie_02.jpg 

深夜ドラマの続編ではなく、鴨川嘉郎たちがエスパーの能力に目覚めるところも改めて描かれる。

esper-movie_04.jpg 
esper-movie_03.jpg 

安田顕の浅見教授(今回は初めから真野恵里菜の父親だと分かっている設定)からのエスパーになる条件の説明もほぼドラマと一緒。

そして、理由は違うけど、嘉郎たちが住む東三河がエロ化していく様もドラマの中で観た記憶がある。

なんだ、これは。
[ 2015/09/08 17:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画・忘れないと誓ったぼくがいた-Blu-ray-

村上虹郎×早見あかり主演映画『忘れないと誓ったぼくがいた』のBlu-rayを購入しました。

沖田修一監督の『キツツキと雨』以来、邦画で人に薦めたいと思った作品。

wasuboku_Blu-ray_01_002.jpg 
wasuboku_Blu-ray_01_003.jpg 
wasuboku_Blu-ray_01_004.jpg 
wasuboku_Blu-ray_01_005.jpg 

特典の劇場パンフレットのリサイズ版。オリジナルのパンフレットの完全縮小版なのが面白い。

wasuboku_Blu-ray_01_006.jpg 

しかし、裏表紙だけ違う。惜しい。

[ 2015/09/03 21:46 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター