さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

新海誠監督関連書籍

『君の名は。』を毎日観たい気分なんですけど、そうもいかず。

shinkai_book_001.jpg

その穴を埋めるべく、『君の名は。』公開に合わせて発売された本を買ってきました。


[ 2016/08/30 23:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)

映画・君の名は。

新海誠監督アニメーション映画作品『君の名は。』を観ました。

kiminona_000.jpg

「ほしのこえ」、「秒速5センチメートル」、「言の葉の庭」など過去作では、男女の関係がいわゆる恋人とまでいかない、いや、相手に気持ちを伝えてすらもいない、それ以前にそもそも恋とは何なのかという禅問答のようなストーリーで二人の関係が曖昧模糊としたものだった。

それでもって表現される“究極のせつなさ”に言葉を失ったものでした。

しかし、今回は三葉は瀧に想いを伝えようと東京に行く、瀧は三葉の手の平に想いを書く、という行為で離れた相手に自分の気持ちを強く伝えようと行動する。

その行動に対して、何とかうまくいってほしいと観客側も高揚し、新海監督が描いてきた今までの“せつなさ”を超える何かがあった。
[ 2016/08/30 21:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター