さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

映画/ジョン・ウィック:チャプター2

キアヌ・リーブス主演の裏世界を背景に描かれるアクション映画の続編『ジョン・ウィック:チャプター2』を観ました、

前作で殺された妻の形見の愛犬の復讐を果たしたジョンですが、今作は、その愛犬が殺された時に盗まれた愛車を取り返すところから始まる。

そう、前作から2年半振りの続編ですけど、劇中では数日しか経っていない。

johnwick_001.jpg 
johnwick2_002.jpg 

愛車を取り戻し、裏稼業から足を洗おうとしていたジョンに、姉殺しの依頼をジョンにしてきたイタリアンマフィアのサンティーノ。マフィアの主席の地位が世襲制で父であるボスに自分は選ばれなかったという身勝手な理由で。

サンティーノは、姉殺しの依頼を果たしたジョンの口封じのため、彼に700万ドルの懸賞金を掛け、NY中の殺し屋にジョン殺害を依頼する。

そこからNY中の殺し屋と対峙し、宿敵サンティーノを追い詰めるジョン。

前作の死者84人から141人に増えたんですって、恐ろしいわ。

johnwick_003.jpg 
johnwick_004.jpg 

最後は殺し屋の掟を破ってしまい・・・。

すでにシリーズ3作目となる続編の製作が決まっていますけど、前作と今作で一匹狼だったジョンが他の殺し屋と手を組み、殺し屋組織と相対する流れの予感。
[ 2017/07/14 18:10 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター