さくぞうとゆかいな仲間たち

綾瀬はるかちゃんと佐々木蔵之介さんを応援しています

サトラレ

TVドラマの『サトラレ』が再放送されていたので久々に観ました。

satorare_001.jpg 
satorare_002.jpg 
satorare_003.jpg 
satorare_004.jpg 

-自分の考えが口に出さなくても周りの人に悟られてしまう不思議な能力の持ち主。それがサトラレ。サトラレは1,000万人にひとりいると言われ、彼らは例外なく天才なのです。心がまる見えの天才サトラレがあなたの周りにいたら一体どうなることでしょう?これはそんなサトラレを巡る物語-

ということで、最終回で劇中のサトラレの存在は6人と判明する。

satorare_005.jpg 
satorare_006.jpg 
satorare_007.jpg 

主人公のオダギリ・ジョーと同期の吉川に蔵さん。

同期やよ、同期。

自分より優れているサトラレを光石研さんとともに病院から追い出そうと常に画策している。

satorare_008.jpg 

とにかく、いけ好かない。

今の方が若い。

satorare_009.jpg 
satorare_011.jpg 

そして、もっさりしていた髪が5話から急にシュッとなる。

satorare_010.jpg 

オダギリ・ジョーを見守る母親に風吹ジュン、サトラレ対策委員に大吉さん。

サトラレである自分の息子を“声の大きな正直者”という母親がいい。

satorare_012.jpg satorare_019.jpg 
satorare_020.jpg 
satorare_021.jpg 
satorare_022.jpg 

膵臓がんに侵された母親を救うために自ら執刀するも、もう施しようがないほどがんが転移していた。

手術はうまくいったことを伝えるサトラレだが、母親にはすべて筒抜け。

satorare_026.jpg satorare_023.jpg 
satorare_024.jpg satorare_025.jpg 
satorare_027.jpg satorare_028.jpg 
satorare_029.jpg satorare_030.jpg 
satorare_031.jpg 
satorare_032.jpg 
satorare_033.jpg 
satorare_034.jpg 

このドラマで描かれる主人公のサトラレは純粋過ぎて涙が出ます。

サトラレを知らない世代に向けて、何十年後かにリメイクしてもウケそうな設定。
[ 2013/09/11 23:24 ] 佐々木蔵之介 | TB(0) | CM(6)
ご無沙汰しております。こんにちわ。(*^_^*)
大吉っつぁんの変わらなさにびっくり。
いえ。ほかの役者さんも、みなさんがちっとも違和感なく見られまして。
役者さんの・・・見られている職業の人のすごさにびっくりです。(@_@)
蔵さんが最後の方で、ギター弾いてやかましがられてるところ、また見たくなりましたー。

救命救急が、個人的にはすっげーーーーーーーーつまんなかったので、このような楽しいお役でのご出演を待っております。(*^_^*)
[ 2013/09/12 18:37 ] [ 編集 ]
祥子さん、お久しぶりです。

大吉さんは20代の頃から40、50代の顔をしていましたから。

> 救命救急が、個人的にはすっげーーーーーーーーつまんなかった

あ、あかん、あきませんよ。思ったことをストレートに言うのは。
ドリカムの肥後リーダーを無理矢理出すとか、それで柏原くんが無理矢理エピソードになっちゃってとか、蔵さんが子どもの病室行き過ぎとか、蔵さんの子ども多過ぎとか、純と愛の子がジャニーズの演技派なのにそんなに演技派っぽくなかったとか、手塚さんはいつものごとく気持ち悪かったとか、そんなことは言ってはダメです。
[ 2013/09/13 15:15 ] [ 編集 ]
お久し振りです。
仲のよいともだちが皆、忙しすぎて話相手がいないので、立ち寄らせて頂きました。
ツイッターで何年も前、「あっ蔵さん!」と思い、チェックした画像が、だいさんとこから出た画像でした。
今後とも宜しくお願い致します!!!
[ 2014/04/18 21:27 ] [ 編集 ]
佐蔵さん、お久しぶりです。

暇つぶしかよー、って、いやいやコメントありがとうございます。

歌舞伎とかも行ってなくて、もうファンですとか言ってられなくなってきました・・・。


でも、蔵さんは一番好きな俳優なので、また話相手に加えてもらえるよう頑張ります。

参勤交代のは面白そうなのでー。
[ 2014/04/18 23:08 ] [ 編集 ]
どうもすいません・・・。いや、私の書き込み、日本語も変だし、ちょっと失礼かしらん?などと思いながらも送信ボタン押しちゃいました、ごめんなさい・・・。
「サトラレ」のころは蔵さんを知らなくて、まだファンじゃなかったんです。貴重なデータありがとうございます!!!でも、この頃の蔵さん、一番好きです。私、髪が長いひとを好む傾向があって・・・。福山さんなんかもロングになさってた頃は髪型を真似してたんですよ。
「離婚弁護士」や「白い巨塔」の頃の蔵さん大好きです!!!
一番好きな俳優さんということは綾瀬はるかちゃんより蔵さんのが好きなんですか?
[ 2014/04/19 12:04 ] [ 編集 ]
佐蔵さん、ありがとうございます。全然失礼じゃありませんし。

自分もサトラレの時は、誰?蔵之介?誰かの息子?二代目?なんて思ってたので、失礼な限りです。


こちらが一番好きなのは、駐在さんの蔵さんです。


> 一番好きな俳優さん

一応、男優の一番ということで・・・。男優というと、なんかあっち方面の感じがするので・・・。
[ 2014/04/19 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

大阪だい

Author:大阪だい
さくぞうではありません。

カウンター